« 手榴弾型ディスクロック | メイン | UPDATE INFORMATION »

ATC-2K アクションカム

h_left.jpgATC-2Kアクションカムは、米国Oregon Scientific社が開発した、手軽で機敏性に富む、防水型SDデジタルビデオカメラです。3m防水で、SDカードに映像を保存する本製品は、米国、ヨーロッパでは既に販売され人気を博しており、様々なアウトドアスポーツシーンにおいて撮影された映像が、Web上の動画投稿サイトにアップされています。

以上、ホームページの能書きより。さらにすごいのは、バイクのハンドルバーに装着できるハンドルグリップや、ヘルメットに装着可能なシリコンゴム製ストラップ、フロンフォークやフレームに装着可能なベルクロ製ストラップなど、SDカードと電池以外はすべて付属しているのです。そう、そしてこの製品、電源にアルカリ乾電池を使用することにより、利便性を高めています。さらに充実の付属品を含んだ本製品の価格が18900円(税込)と手頃?なのも特筆すべきでしょう。秋のツーリングシーズン、紅葉のワインディングはこれで決まりでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)