« MotoGP 2007 第10戦 in Sachsenring, Germany | メイン | 全国初、二輪車ETC不正通行摘発 »

エンジン風USBハブ

neng2.jpgバイクのエンジンのフィギュアにUSB 2.0対応ハブを組み込んだユニークなアイテム「USBエンジンハブ」が7月下旬に株式会社キューブから発売される予定だ。販売パートナーはソリッドアライアンス。
 ツクモパソコン本店IIにはサンプル品が入荷している。予価は5,250円。
 USBエンジンハブは、その名のとおりバイクのエンジンの形をした3ポートのUSBハブ。そのデザインはもちろんだが、PCと接続した際にエンジンの始動音が鳴って本体が振動するというギミックがなんともユニークだ。本体下部に付いているキックペダルとギアペダルを押したときもそれぞれ異なるエンジン音が鳴り、本体が振動するようになっている。
 本体サイズは幅116.5×高さ120×奥行き90mm。USBケーブル長は1m。電源はPCのUSBポートから供給される。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)