« HONDA2007年二輪レース参戦体制 | メイン | 三宅島オートバイレース実行委員会 »

MotoGP 2007

test_pict003.jpg今年もMotoGPの季節がやってまいりました。今年からレギュレーションが変更になり、MotoGPクラスの排気量が800ccとなりました。いわば800ccMotoGP元年です。今年も当サイトでは、WMの独断と偏見により、シーズンを通して逐一レポートして行きたいと思います。
 今年の一押し、というか当サイトで応援するのは、昨年末、カワサキからコニカミノルタ・ホンダへ移籍した中野真矢選手でっす。色々な事情があって、玉田誠選手と入れ替わる形で新しいチームでの800cc元年を迎えることになりました。シグナルブルーに包まれた中野選手、なんとも違和感、いや新鮮ですね。がんばって頂きたいと思います。
 前述の通り、今年は800ccになって最初の年。正直、誰が勝ってもおかしくありません。現在、全選手が手探り状態でプレシーズンテストをこなしております。今年もヤマハから参戦のV、ロッシ選手、昨年の覇者、ホンダワークスのN、ヘイデン選手、そしてその優位性がプレシーズンの話題を独占しているドカティ勢。ほかにも若いライダーが続々台頭してきているMotoGP戦線で、中野選手がどこまで見せてくれるのか?さぁ、楽しみな一年の始まりです。
 MotoGP2007年の開幕戦決勝レースは3月10日、カタールのロサイルサーキットにて行われます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)