« UPDATE INFORMATION | メイン | バイクで牽引!? »

MotoGP 2006 第7戦 in Catalunya. Spain

457016_30877.jpgシリーズ第7戦カタルーニャGPの決勝レースは18日、スペイン・カタルーニャサーキットで行われ、バレンティーノ・ロッシ選手(キャメル・ヤマハ)が大波乱のレースを制した。
 オープニングラップの1コーナーでセテ・ジベルナウ選手とロリス・カピロッシ選手が接触し、これが原因で6台の多重クラッシュが発生。赤旗中断となった。
 クラッシュに巻き込まれたマルコ・メランドリ選手は、ヘリコプターでバルセロナ市内の病院に緊急移動、カピロッシ選手はメディカルセンターに運ばれたが、生命の危険はなかった。
 2度目のスタートとなったレースは、ポールポジションのバレンティーノ・ロッシ選手が、オープニングラップで5番手まで後退したが、9周目にトップを奪回。2番手のニッキー・ヘイデン選手を除除に引き離し、今季3勝目を飾った。
 2位でフィニッシュしたニッキー・ヘイデン選手は、今季6度目の表彰台を獲得し、チャンピオンシップのトップを奪回した。3位には、15戦ぶりの表彰台となった気ニー・ロバーツJr。
 コニカミノルタ・ホンダの玉田誠選手は7位入賞。カワサキの中野真矢選手は、リスタートの際の不手際で失格となった。
 次戦オランダGPは24日、オランダ・アッセンサーキットにて決勝レースが行われる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)