« ホンダ2輪車の世界生産累計1億5千万台達成 | メイン | バイク2000台盗み海外へ輸出、7人逮捕 »

食材探しツーリング

photo.jpg
他社ネタで恐縮です。
 静岡県浜松市のちょっと変わったバイクフリークなフレンチレストラン「ヒルマン」のオーナーシェフ”ヒルマン佐藤”氏による食材探しツーリングレポート「モーターサイクル・デ・フレンチ」の連載がヤマハ発動機のサイトに去る4月28日オープンしていました。
 第1回目となるVol.1は、「紀伊長島 美味!岩ガキと海の男に出会う旅」と題して、美しい写真とテキストで食材探しの旅をレポートしています。今月末に公開予定のVol.2は、北海道にホワイトアスパラガスを探しにいくそうです。個人的に、コンセプトも面白く、コンテンツも素晴らしいと思います。
 余談ですが、「ヒルマン」の店内には、バイクが展示されているそうです。また、「ヒルマン」のウェブサイトには、レストランの紹介だけでなく、なぜかツーリングレポートなどもアップされています。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)